超サラリーマン成長記録(言葉・習慣)

出会った言葉で自分を成長させてみませんか?

行動するだけで経験値はたまる。実写番しあわせの靴

こんばんは。 名言や斎藤一人さんの考え方が大好きな吉福です。

サラリーマン生活20年、出会った言葉で自分を磨き、習慣化してきました。少しは徳が積めたかな?
と思います。

日々私がどういう言葉に触発され、どのような行動、習慣に落とし込むのか?を皆様にお伝えします。

一年で365個の気付き。皆さんに一つでも喜んでもらえればありがたいですね。

では本日はここから


「為さざるなり、能わざるに非ざるなり」(孟子)


能力がないのではない、やらないだけだ❗

はい、全くその通りです。人間関係、コミュニケーションなんて結局はやるか、やらないかだけですからね。

今、面倒くさい、気が乗らないで周りの人と良質なコミュニケーションをとらない人と少しの気づきときっかけで日々良質のコミュニケーションを心がけている人。将来どれだけの差がつくのかは明確ですよね。

「よく失敗は成功のもと」とか「若いうちの苦労は買ってでもしろ」といいますが、失敗や苦労に向かわせようとするから二の足を踏むんじゃないかなぁ~

「行動しろ!」とか「思ったら即行動」、「ドラクエのしあわせの靴のように動けば動くほど経験値がたまる」など行動させる言葉をたくさん持つといいですよね。

「行動は成功にしか繋がらない」「動く大仏、踊る石像」←なんのこっちゃ??

とにかくこの世で一番大事なのは行動です。

「毎日やるか、やられるか」


今日決めたこと
・即断即決即行動