超サラリーマン成長記録(言葉・習慣)

出会った言葉で自分を成長させてみませんか?

理想とする生活をするために、今すぐできること

こんばんは。 名言や斎藤一人さんの考え方が大好きな吉福です。

サラリーマン生活20年、出会った言葉で自分を磨き、習慣化してきました。少しは徳が積めたかな?
と思います。

日々私がどういう言葉に触発され、どのような行動、習慣に落とし込むのか?を皆様にお伝えします。

一年で365個の気付き。皆さんに一つでも喜んでもらえればありがたいですね。

では本日はここから


今日はとある会社役員の方のご自宅に招待していただきました。

海の見える家。プール付き。BBQし放題❗

素晴らしいですね~

あまり身近にいないレベルなので、ありがたかったです。目標とするにも自分の目で見ないと臨場感がわかないもんですからね。

将来、海の見える家で、散歩から始まる気持ちのいい生活をするにはいくら必要か?

今何をするべきか?

目標を立てなければ簡単に易きに流れるのが人間というもの。

どれだけリアルに目標を立てることができるかで、将来の自分が変わります。

目標を立てることは、費用対効果が一番良い‼️

どんなことでも目標を立てて、紙に記し、日々見返し、声にだし、頭に定着させましょう❗

今日決めたこと
・将来の目標を書く❗それも具体的に長く長く