超サラリーマン成長記録(言葉・習慣)

出会った言葉で自分を成長させてみませんか?

話しかけられるだけで運がどんどんあがる方法とは

こんばんは。 名言や斎藤一人さんの考え方が大好きなマコチンです。

サラリーマン生活20年、出会った言葉で自分を磨き、習慣化してきました。少しは徳が積めたかな?
と思います。

日々私がどういう言葉に触発され、どのような行動、習慣に落とし込むのか?を皆様にお伝えします。

一年で365個の気付き。皆さんに一つでも喜んでもらえればありがたいですね。

では本日はここから


「運が良くなりたければ、微笑んでいれば良い。人に優しくすれば良い。思いやりと優しさで運は開ける。」(美輪明宏)


本当の実力、能力が求められる一部の世界以外では、確かに人格でうまく生きていける気がします。

またその一部の世界においても最終的には人格が求められることでしょう。

松井秀喜さんがヤンキースであれほど愛されているのは、野球の成績だけでなく、彼の人柄によることは周知の事実であり、皆さんもお分かりになると思います。

微笑みは敵意のない証明であって、話しかけやすくなることが一番のメリットです。

話しかけられることで良い「情報」が入り、繋がりができるのです。

まずは心から笑う必要はありません。形だけでも笑っていきましょう。

今日決めたこと
・話しかけられたらニコッと顔を向ける